森と湖とDIY

先日キャンプをしていたら、ミヤマクワガタが飛んできて身体にくっつきました。
二年連続のことで樹液のにおいでも発しているのかもしれません。営業のキムラです。



大人になっても夏の昆虫はテンションが上がってしまいます。。



快晴の支笏湖はとてもきれいで、何時間でも湖畔に居られます。
朝日を見るために寝ぼけ眼でがんばって起床。



眠気も吹き飛ぶきれいな朝焼けを見ることができました。
早起きは三文以上の徳があると思います。



先日パソコン作業用の簡素なテーブルをつくりました。
2x4材を買ってきてソーホースブラケットはナチュリエスタジオで購入。
天板はリビングの床材と同じ粗雑な仕上げのオーク材にしました。
かかった材料費は2千円程度、ほんの15分ほどで完成です。

既製品を購入することも考えいろいろ探していましたが、自分で作ったほうが愛着が湧くものですね。夏休みにお子さまと一緒になにか作り上げるというのも良いかもしれません^^





日傘のような大きな葉っぱになりました^^
夏真っ盛りで植物の成長が止まりません。



七月も森の中でエネルギーチャージをして乗り切ります!


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。