MENU

スタッフブログ

2019年6月7日 名古屋店

落ち着くリビングにするコツ《小物の工夫編》

ほっとひと息ついたり、家族の団らんや友人たちと集まったりする、
憩いの場所・リビング。
今よりももっとリラックスできる空間にできたらいいですよね。
今日は、落ち着くリビングにするアイディア<小物の工夫編>をご紹介します。

●カラーで迷ったら、ブラウン×暖色系に
楽しみや落ち着きを提供する、居心地の良いリビングにしたいなら、
かわいらしいパステルカラーや、スタイリッシュなモノトーンなども
もちろん良いですが、クリーム色、ベージュ、ブラウンあたりの色を
選ぶと良いですよ。それに暖色系を合わせるとほっこり感を演出できます。



●グリーンやお花を置く
広めのリビングなら大きな観葉植物をシンボルツリーとして
お部屋に取り入れるのもいいですね。
そこまで部屋が広くないときは、小さめの観葉植物やお花を
テーブルの上に置いたり、天井から吊るしたりすると省スペースになりますよ。



●部屋の見せ場を作る
部屋に入った瞬間に自然に目がとまる場所をつくりましょう。
アートや家族写真、ディスプレイ、好きな家具などが良いです。
見せ場に注目してもらうため、照明で照らしたり、
見せ場以外はスッキリとさせると、より印象的になりますよ。



●素材感に注目する
モコモコのラグや分厚い毛糸の膝掛け、クッションなどの素材感は、
ほっこりとか、ヌクヌクとか、のんびりした雰囲気を醸し出します。
これからの季節は暑くなるので、涼しげな素材や小物を取り入れてみるだけでも
居心地の良さはアップするはずです。



小物をちょっと工夫してみるだけで、
いつもと違った雰囲気を演出することができます。
ぜひ魅力的なお部屋づくり、お家づくりの参考にしてくださいね。

※使用している写真は、ナチュリエの施工事例写真・イメージとなります。

この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

名古屋店 の最新記事はこちら!

名古屋店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中

TOPへ