MENU

スタッフブログ

2019年5月7日 札幌店

ナチュリエオーナーさんのおかげで、家具職人時代の先輩と運命的な出会いがありました。



ナチュリエ札幌店の木元です。


GWは半分お休みをもらって妻の実家の函館へ帰省していましたが、

これはチャンスとばかりに道南が誇る活火山「駒ヶ岳」へ登ってきました!

山頂からは大沼の全景が望めてとても素敵な眺望でした。



去年の今頃は毎年函館帰省の時に車から眺めてた駒ヶ岳に登るなんて夢にも思いませんでしたが、

これからは帰省のたびに道南の山々も登山出来ると思うと楽しみが倍増です。

調子に乗って翌日は「恵山」という山にチャレンジしましたが、

残念ながら天候不良で霧に包まれてしまい登山口で断念…

お盆休みは恵山でウキウキウォッチンしようと思います(-_-メ)


山報告以上
----------------------------------------------------------------------------------------------

去年お引渡しさせて頂いたオーナーさんが車関係のお仕事だったので、

冬タイヤの購入やタイヤ交換などなどいろいろとお世話になっておりまして。

僕が元家具職人という話をした時にオーナーさんのお友達も家具職人をしている人がいるので

もしかしたら繋がってるかもしれないですねーなんて話していたら、

夏タイヤの交換に伺った時にオーナーさんの職場でバッタリそのお友達に会うことが出来ました。

しかもなんと僕が家具職人を目指して通っていた学校のOBという超偶然(>_<)

今は留寿都村の廃校になった小学校で家具雑貨とジェラートのお店を営んでいるとか。

函館帰省の途中でさっそく立ち寄らせて頂きましたのでご紹介します。







札幌からだと、留寿都村の道の駅を過ぎて国道230号線を10分程進むと指差し看板が置いてあります。

赤い屋根が目印の「旧三ノ原小学校」がKitoringo(キトリンゴ)のお店です!




ご主人が家具を作り、奥様が雑貨店とカフェを営み、娘さんが癒しと和みを届けてくれる素敵なお店です。

雑貨は北欧で買い付けたヴィンテージのものもあり、Kitoringoさんが作る家具との相性も素敵でした。

個人的には家具のデザインが超僕好みで、ついつい無計画に購入をしてしまいそうなほどでした。

インスタもやってるので是非見てみて下さい→Kitoringo@Kitoringo


これからの帰省は山登りだけじゃなく、Kitoringoさんに立ち寄るのも楽しみのひとつになりそうです。


留寿都や洞爺湖方面に行く方はぜひ立ち寄ってみて下さい!

営業日は土日祝だけなのでお気をつけ下さいませ('◇')ゞ


この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

札幌店 の最新記事はこちら!

札幌店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中

TOPへ