スタッフブログ

2019年4月22日 札幌店

木を削りだして作ったスプーンは、とても手に馴染む良い出来になりました。

ナチュリエ札幌店の木元です。


春が近づき暖かい日も増え、札幌市内では桜が咲いてるところもちらほら。

登山もシーズンインしたので早速支笏湖にある紋別岳に登ってきました!







登山道は雪が残ってて歩きづらく疲労度2倍のヘトヘト登山でしたが、

天気が最高に良かったので山頂からの景色は絶景。

スノーピークアイテムを使ってコーヒー&スープを食し、

帰りは雪道を滑り降りるようにビュンビュンと下りました。




翌日は国際スキー場でスノーボード滑り納めです。

シャバシャバの春スノーボードも良い感じでした!

休みといったら山ばっかり(;´∀`)

1年前では考えられないマインドチェンジです。笑





久しぶりに木のカトラリーを作りました。

小刀やのみを使って丁寧に手作業で削り出すスプーンは、

丸みを帯びてくるとなんとも言えない愛着がわいてきて、

イメージした形に近づけば近づくほど使い心地が指先から伝わってくる感覚が楽しいです。

どんな形に仕上がるか、意外と作る人の性格や個性が現れるのでみんなで作るも楽しいですよ。

今度ナチュリエスタッフとも一緒に作ってみようと思います(^^)


我が家の愛猫「はなまる君」も使い心地を確かめてくれてます。。。






ものづくり魂に火が着いてスノーピークのシェラカップ用のレザーカバーも作っちゃいました!
※画像はイメージです。

西区西野で開催中の【Naturie×Snow peak】西区西野Kさま邸お家見学会のお家見学会に飾っているため、
実物の写真がありませんでした。。。

画像のものほど上手に作れたかはわかりませんが、
人生初のレザークラフトは思った以上に難しくとても作りごたえがありました。

ナチュリエの焼き印も押してオリジナル感満載のレザーカバーの出来にも満足し、
これを機にレザークラフトにもどんどん挑戦してみようと思います。


もう少し暖かくなったらキャンプにも行きたいですね!

アウトドアもDIYも積極的に楽しんでいこうと思います( `ー´)ノ






おまけ

春の恵みには興味の無いはなまるさん

この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

札幌店 の最新記事はこちら!

札幌店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中