MENU

スタッフブログ

2019年4月8日 名古屋店

ナチュラルインテリアのコツ 植物の飾り方をひと工夫☆

ナチュリエのお家に合うナチュラルインテリア。
よりおしゃれなインテリアにしたいけど、どうしたらいいのかな…、
そんなお悩みをお持ち方は多いのではないでしょうか。

今日は、ちょっとした工夫をすることで、
よりおしゃれなナチュラルインテリアにできるコツをご紹介します。

【まずは、植物の飾り方を工夫してみませんか?】
観葉植物を取り入れている方は、多いと思います。
観葉植物は鉢植えだけでなく、プラントハンガーを利用して、
天井から吊るす飾り方もできますし、
籐やラタンなどを用いたカゴやバスケットを使って
ナチュラルカントリー風に飾っても良いですよ。


カゴを使った飾り方のイメージ

カゴを使った飾り方。キッチンにも映えます

カゴを使った飾り方のイメージ

洗面スペースがさわやかな雰囲気に


フェイクグリーンも効果的に使うことができます。
どんな場所もOKですし、軽量なので高い場所にも飾ることができます。
お手入れも簡単なので、飾る位置・形にこだわりたい方や、
お世話する時間が取りづらい方にもおすすめです。


植物の飾り方のイメージ

高い場所から吊るして飾るのもすてき

ドライフラワーの飾り方のイメージ

アンティーク風の小物とドライフラワーが調和


シャビーシックなドライフラワーも、壁面に飾るほかに、
アンティーク風小物と取り合わせて飾るのも効果的です。
折り畳んで収納しやすいペーパーバッグとも相性が良いです。


ランプに飾るイメージ

ランプを使った飾り方

季節を感じる花は、花器やアレンジメントを利用してもよいですが、時には一輪挿しやグラスに挿しても可憐な雰囲気になります。自然と空間に変化が生まれますよ。

このように、植物のレイアウトを工夫してみるだけで、
いつもと違った雰囲気を演出することができます。
ぜひ魅力的なお部屋づくり、お家づくりの参考にしてくださいね。

※使用している写真は、ナチュリエの施工事例写真・イメージとなります。

この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

名古屋店 の最新記事はこちら!

名古屋店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中

TOPへ