家づくりに必要な3つの「き」

こんにちは
工事部 チャバタです。

僕たち工事担当は、現場で働いてくれる業者さんや職人さんと打ち合わせする機会が多く
現場の打ち合わせだけでなく、昔の施工方法の話など沢山の話を聞いたりします。

その中で、家を建てるにあたって3つの「き」が大切と聞かされました。

1つ目は、
やる「気」

2つ目は
根「気」

3つ目は
重「機」

1、2は精神論なのに
3でいきなり現実を突きつけられました。



これは、建材を上空に上げるのに使用している重機なのですが、
一昔前は、大きい規模のお家でも手で運んだり上にあげていたそうです。

科学の力ってすごいです。

それでは


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。