MENU

スタッフブログ

2019年1月24日 札幌店

ニュータウンは子育て世代のファミリーがたくさん住んでいるから楽しく安心して暮らせると思っていたら、思ってた以上の団結と結束力が生まれていた件。

ナチュリエ札幌店の木元です。

先日、ナチュリエスタッフ全体での会議の場で、

みんなのスタッフブログを見直す時間がありました。




僕のブログだけあきらかに自分の話が多いという事が露見して、

自己主張の強さを客観的に再認識し、少し改めようと思いなおした今日この頃…(嘘)



三角山ハイキングの途中で大倉山ジャンプ台のラウンジに立ち寄り、
夕張メロンソフトクリームを吸い込む直前の僕の写真から始めさせて頂きました。








さーてさて、ここから本題です、

まるで、なろう系小説のタイトルかのような今回のブログのタイトルとなってますが、
(わかる人にだけ伝わればいいネタ(-_-メ))



皆さんニュータウンってご存知ですか?



札幌市内だと有名なのが北区にある南あいの里とか、東区のウエルピアひかりの(東区東雁来)ですね。

新築住宅を建てることを目的とした造成工事なので、

環境性や生活の利便性がすごく整っています。


例えば、都市ガスや水道工事がほぼすべての土地に整備されていたり、

新しくてきれいな公園がたくさんあったりなどなど、

まわりのお家もどれも同じく新築のお家ばかりなので街並みもとてもきれいです。




↑劇的にわかりずらいですね…('Д')





子育て世代のファミリーも多く住んでいて、

以前から、小さなお子さんがいる方にもたくさんオススメしてきました。



そんな東区東雁来にあるウエルピアひかりので数年前にご建築頂いたオーナーさんから、

ご近所で行われたハロウィンイベントの様子を教えて頂きました(^^)






去年の10月にご近所さんで行ったハロウィンイベントの様子だそうです( ゚Д゚)

なにこれ( ゚Д゚)

すごくない( ゚Д゚)?

人多くない( ゚Д゚)??




同じ町内会の人たちで、子供たちの為に催したんだそうですが、

盛り上がり感がすごいですね!!






手作りのインスタ風フォトパネルも素敵です♪

右下の少年の冷めた表情から、大人たちの過剰な盛り上がりを窺い知ることができます(-_-メ)笑

アットホームな感じがとてもGOODです(*ノωノ)!!!










素敵な情報を教えてくれたオーナーさんとの忘年会での一枚です。

僕のオーナーさんの周りではママ会だけじゃなくパパ会という集まりもあるそうで、

定期的にご近所のパパたちが集まって飲み会を開催したり、

パパたちが子供たちの面倒をみている間は逆にママ会が行われたり、

ご近所の繋がりと助け合いが本当に多いそうです。



売土地は残りわずかしかありませんが、

改めてとってもオススメな街だと感じた東雁来のニュータウン「ウエルピアひかりの」、

ご興味のある方はぜひお問合せ下さいね(^^)!


今月末まではちょうどナチュリエのオープンハウスも公開しています。

ぜひぜひご予約の上ご見学にいらして下さい!

【最終公開】グレー×ネイビーが大人かっこいい、ふたりの家【東雁来】




この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

札幌店 の最新記事はこちら!

札幌店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中

TOPへ