無垢材のお手入れ

札幌店

木村 佳智お客様担当

木村 佳智

Kimura Yoshisato

木村 佳智

お客様担当

ごあいさつ

ここ数年で自分が晴れ男だと認識しました。

ひとり旅など、単独行動ほどここぞとばかりに発揮します。

運動は得意ではありませんが、身軽でいるためにもランニングを続けています。

出身地

寿都町

好きなこと・もの・ところ

旅に出ることが多く、連休には年甲斐もなくバックパックを背負って
出掛けます。観光地よりも生活感あふれるローカルな場所を好みます。

食べ物の好き嫌いがなく、食欲旺盛でお酒もよく飲みます。
アレルギーかな…と思う時も、ついつい食べきってしまいます。

自然あふれる場所も、東京のような大都市もどちらも魅力を感じます。

私のライフスタイル

海と山にはさまれた漁村で生まれ育ちました。

興味があることは積極的に、行動的に生活することを心掛けています。

晴れた休日は観葉植物の手入れに没頭していて、いずれジャングルのような部屋で生活することを夢見ています。旅行中に次の目的地をぼんやり考える時が至福の時間です。

新しい年がはじまり、あっという間に一月も半分を過ぎました。
豪雪の毎日が続いておりますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか…?

昨年末に、自宅のダイニングテーブルのメンテナンスをしようと思い、ナチュリエスタジオで
メンテナンスキットを購入したのですが、気付けば新年を迎え‥。
年も明け数日経った真夜中にスイッチが入り、やってみました!



深夜にはじめたこともあり、途中経過の写真など撮ることを忘れ、いきなり完成の写真です‥
左が作業前、右が作業後の様子。
転居と同時に新調したテーブルは1年ちょっと経ち、天板の油汚れが目立ちます。

無垢材のテーブルだから手入れをすればすぐに元通り、と思って購入したのですが、もうちょっと汚れてからでいいか…年末に一気にやったほうが良いか‥などと思っていたらこんなに汚れていました。

とてもきれいになって、もっと早くやればよかったと思うのと同時に、雑な感じでやってしまった為オイルのムラがちょっと気になります。
次にやる時は日中に、細かく作業しようと決めました。

長年使っている無垢材の家具など、思い立ったときにメンテナンス!おすすめです。
※仕上げ方法によってお手入れ方法は異なりますので、ご注意ください。



年末にはじめて香港へ行ってきました。
想像以上に楽しく美味しく人も良く、また訪れたい街です。



オススメの旅先があれば是非教えてください^^


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント