スタッフブログ

2019年1月18日 札幌店

無垢材のお手入れ

新しい年がはじまり、あっという間に一月も半分を過ぎました。
豪雪の毎日が続いておりますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか…?

昨年末に、自宅のダイニングテーブルのメンテナンスをしようと思い、ナチュリエスタジオで
メンテナンスキットを購入したのですが、気付けば新年を迎え‥。
年も明け数日経った真夜中にスイッチが入り、やってみました!



深夜にはじめたこともあり、途中経過の写真など撮ることを忘れ、いきなり完成の写真です‥
左が作業前、右が作業後の様子。
転居と同時に新調したテーブルは1年ちょっと経ち、天板の油汚れが目立ちます。

無垢材のテーブルだから手入れをすればすぐに元通り、と思って購入したのですが、もうちょっと汚れてからでいいか…年末に一気にやったほうが良いか‥などと思っていたらこんなに汚れていました。

とてもきれいになって、もっと早くやればよかったと思うのと同時に、雑な感じでやってしまった為オイルのムラがちょっと気になります。
次にやる時は日中に、細かく作業しようと決めました。

長年使っている無垢材の家具など、思い立ったときにメンテナンス!おすすめです。
※仕上げ方法によってお手入れ方法は異なりますので、ご注意ください。



年末にはじめて香港へ行ってきました。
想像以上に楽しく美味しく人も良く、また訪れたい街です。



オススメの旅先があれば是非教えてください^^

この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

札幌店 の最新記事はこちら!

札幌店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中