MENU

スタッフブログ

2018年9月4日 札幌店

旅のこと

こんにちは!
札幌店のキムラです。

お盆休みが明けると、アレルギーのような風邪のようなものにかかり、
すっかり部署内で蔓延してしまいました…マスクって大事ですね。

横山の投稿にもありましたが、先日のオーナー様感謝祭に参加していただいた皆様、
どうもありがとうございました!そして今年参加できなかった皆さま、来年もまた楽しんで
頂ける催しを開きたいと思いますので、どうぞご期待ください。

感謝祭でのクイズにもありましたが、お盆休みにブータン王国へ行ってきました!
ブータンと聞くと、世界一しあわせな国?とか、以前国王夫妻が訪日したことでTVでも話題に
なっていました。日本と意外なところで繋がりもある国ですが、あまりピンと来ない国。

すこしだけ旅を振り返ります。



国土は九州とほぼ同じ面積で、インドと中国(チベット自治区)に接しています。
運が良ければブータンへ向かう飛行機からヒマラヤ山脈が拝めます。






雨季でしたが到着してからは連日ハイク日和の快晴。
気温も25℃前後と暑すぎず、とても快適!ですが標高が高く、調子に乗るとすぐ息切れします。



民家にお邪魔してブータン伝統な石焼き風呂、ドツォにはいりました。
露天風呂のような感じで、道中の疲れが吹き飛びます。



ブータンの人たちは唐辛子をよく食べます。子どもの時から当たり前のように食べると
辛さに慣れるものなんでしょうか…?辛いものが好きなので、毎日ばくばく唐辛子を食べました。手で食べる現地のごはん。とても美味しくて毎日ついつい食べ過ぎてしまいました。



修行に勤しむ僧侶たち。山の上にある寺院や僧院もたくさん訪ねました。

あっという間に旅も終わり、終わる頃には次の旅をぼんやり考える帰り道
話が尽きないブータンの旅、ご興味ある方は声を掛けてください^^

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

この記事を友達に紹介しよう!

TOPへ