田植えしました。

おばんです。
三好です。

皆さんご存知の通り(?)、実家が農家を営んでおりましてちょうど5月上旬から中旬にかけて田植えをしています。

そのため実家に2週にわたって帰っておりました。

両親や祖母も高齢化してきておりなかなか大変そうなのでここ数年田植え時期だけは帰省して手伝いをするようになってきました。

今年はいとこも助太刀に来てくれて人手が多かったこともあり、スムーズに作業が進みましたよ。




作業中なかなか疲れて写真を撮ることも忘れてしまいがちなのでこんな写真しかありませんでした。。

まだ田植え前の田んぼですね。笑

何か良い写真があれば追記します!



みよし


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。