スタッフブログ

2018年4月30日 札幌店

GW

市内でも桜が咲いているところが多く、ついに春本番の今日この頃。
instagramはBBQやキャンプを楽しむ人たちの投稿でいっぱい!

家で過ごす休日を充実させる為に、ベランダをくつろげる空間にしたいと
アイディアを収集中。DIYが得意な社員が多く、色んな人に相談をしています。

先日、といってもだいぶ経ちますが、出張先で立ち寄ったお店で
不思議なモノを購入したので紹介させて頂きます。



"デザートトラベラー"という乾燥した植物がボール状になったコレ。
興味津々に説明書きを読んでいると、店員さんが詳しく説明してくれました。



テマリカタヒバという雨季と乾季がはっきりした土地に生きる植物で、
ひからびては生き返るその姿から復活草とも呼ばれているとか。
袋から出してみましたが、とても復活するとは思えないひからび具合い。



説明書きの通り水を与えます。



2~3時間経過すると、わさわさしてきました。
森林というかログハウスというか‥とにかく森のにおいがします!



3日経つとこんな感じに。
ネットで調べてみると、日光を浴びてどんどん緑になっていくとの事。

完全復活するかはわかりませんが、また変化があったらアップしたいと思います。

札幌店のキムラでした。

この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

札幌店 の最新記事はこちら!

札幌店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中