バレンタイン・デー

こんにてゃ。

すみません、噛みました。。。
こんにちは、ナチュリエの木元です。


タイピングには自信がありますが、いつもやってしまう打ち損じがあります。
そのひとつが「こんにてゃ」です。

意識すると逆に打てないんですけどね。





さて、今日は2月14日バレンタイン・デーですね。

時をさかのぼること時代は3世紀、場所はローマ。
時の皇帝により、若者は結婚を禁じられていました。
兵隊となり、戦争に出向く彼らがただ国のために命を捧げられるように。愛する家族、守るべき家庭は戦場でで戦い抜く意志を揺るがすからだとか。

キリスト教司祭で医師でもあった聖バレンタイン氏は、結婚を望む兵士たちを哀れに思いこっそりと手を貸して密かに結婚式をとり行なっていました。
しかし、これが皇帝の知るところとなり、さらに高まるキリスト教迫害の気運もあって、
269年2月14日に聖バレンタインは処刑されてしまいました。
処刑される前に、彼が女性に宛てた手紙に "From Your Valentine" と書き残したと伝えられているのだそうです。







まあ、

なにはともあれですが、

なちゅ女子のみなさんありがとうございます。
おいしく頂きます。



ホワイトデーにお返しをしますね。

ちなみに、
ホワイトデーの由来は、日本飴菓子工業組合の発案だそうです。


聖バレンタイン氏に冥福を。

以上、木元でした。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。