お家のメンテナンス講座を見学

こんにちわ。営業の中村です(^^)

先日ナチュリエスタジオで行われた、ライフスタイル倶楽部の「メンテナンス講座」に出てみました。

ジョンソンのオーナー様に、お掃除の仕方やセルフメンテの方法をお教えし、その場でやってみる講座で、役に立ちそう~と楽しみにしていました。

まずは「自分でやってみたい」という方の多い、木製品の塗装実習です。

ハケ選びから始まり、職人さんに塗り方のコツを伝授してもらいました。

お子様達も真剣に塗りたくって、楽しんでましたよ♪

今回は水に強いオイル塗料でしたが、ナチュリエのオーナー様のお家の木製品には、植物性の自然塗料を選ぶといいですね♡

そして、キッチンのタイルの目地が欠けたらどうするの。。というお悩み。

欠けた部分をカッターで大きめに削り、柔らかくした目地材を塗りこんで、最後にスポンジで滑らかに整えます。

自分でこんなにきれいに直せるんだ~と爽快な感動♪

挑戦するうちに、お家に手を掛ける自信が湧いてきそうです。

お子様にも面白い体験になるので、ぜひご参加ください^^


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。