農作業の日


札幌店のキムラです。

先日の自社地草刈り鍬作業で、左手にマメができてしまいました。
マメができるほど作業に没頭したのは、学生の頃以来かもしれません。



野生の雑草はとてもたくましく、なかなかの重労働でしたが運動後のようなすっきり感。
草刈り>雪かきな私としては、これからちょっとつらい季節です。

しっかり刈り取ったこちらのそばで、近日新しいオープンハウスが公開されます。
北区はなかなか遠くて足を運べなかった、という皆さまも是非ご来場ください。



草刈りと同日に、所属する委員会が運営する農園の撤収作業へ。
蚊が多くなかなか大変でしたが、小学生ぶりの芋掘りはテンションが上がりました。



普段あまり足を運ぶことがない西区の山間エリア。

山が近い環境にあらためて魅力を感じた一日でした!


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。