秋の楽しみ

先日、ライフスタイル倶楽部のイベントに参加させてもらいました!
「観葉植物の寄せ植え体験」講座です。
お花や植物が好きなので、参加できることになりテンションもかなり上がってしまいました^^



完成した寄せ植えはこちら(右側)です!!

数日育てていますが、水やりをすることで、より愛着がわいてきます。
多肉植物は、毎日水をあげてはいけないため、あえて別の容器に入れています。
そういった方法も、先生に丁寧に教えていただきました^^

秋は、いろんな楽しみがつまった季節です。
植物に触れたり、芸術に触れたり。


芸術の秋といえば…
先日、ゴッホ展に行ってきました。
札幌にゴッホが来るだなんて…夢のようです( ;o;)
ゴッホは37歳の若さで亡くなっています。生きている中で売れた絵はたった1枚だったそうです。ゴッホについて調べていると、いろいろ考えさせられることばかりです。
見たい作品は、残念ながら今回の展示にはなかったのですが、知らなかった作品にも触れるいい機会となりました。

皆さんも短い秋を楽しんでくださいね♪
それでは、また。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。