建築日記

映画のワンシーン「カバードポーチ」のあるおうち

owner’s data

オーナー
富山市婦中町中名 / Nさま邸
家族構成
夫婦、子供1人
施工店
富山店
広さ
35坪以上

Day1

2018.11.30

ナチュリエとの出会い

年末にふらっとショールームにいらっしゃったNさま。20代前半の若いご夫婦。建てたい校区が明確でした。中名のプチナチュリエタウンから少し離れる場所ですが、予算内の土地が売り出されていました。


Day2

2019.2.22

土地・間取りが決定

土地の間口が狭く、細長い土地に不安を感じていらしたので、営業担当がこの土地に建てられる間取りを、その場で一緒に作成しました。ご自身の希望が取り入れられた間取りに、Nさまご夫婦の不安はすぐに解消。納得もいただき、即契約になりました。


Day3

2019.3.05

基礎工事始まりました

おうちの土台となる基礎を作っています。今年の富山は雪がほとんど降らず、工事も順調に進んでいます。しっかりと丈夫なおうちになるように、現場監督は細部までチェックしています。


Day4

2019.4.01

建て方真っ最中

Nさま邸は「2×4」で建てています。ナチュリエ富山ではその他にも、「在来」・「2×6」を選んで頂けるようになっています。安心して長く住んでいただけるように、お客様にあった工法を提案しています。


Day5

2019.4.22

断熱材・気密シートであったかいおうち

ナチュリエ富山では、現場発泡の断熱材を隙間なく充填し、さらに気密シートを貼ることで断熱性能をアップしています。夏はエアコン1台で涼しく、冬はリビングの床暖のみで2階までポカポカになります。光熱費の安さに驚きです。


Day6

2019.6.03

ただいま内装中!

大工さん、毎日頑張ってくれています。Nさまのこだわりのキッチンがもうすぐ完成。モデルハウスのヘリンボーンの壁を見て、ご自身のおうちにも採用したい!とキッチンの壁に貼ることになりました。


Day7

2019.6.11

こだわりのカバードポーチ♡

Nさまが一番こだわったカバードポーチができました。軒が深く、土間コンクリートでしっかりした作りのポーチに大満足です。趣味の自転車を置いたり、家族や友人とBBQをしたり、今からわくわくしているそうです。


Day8

2019.8.02

家具・雑貨を飾り付け

しばらくオープンハウスとしてお借りすることになりました。家具や雑貨があると、ナチュリエのおうちは一層かわいくなります。無垢床や塗り壁など自然素材に囲まれて、大人も子供も毎日のびのび、自然体で過ごせるおうちがまたひとつできました(完)

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line