owner
story

ソトとナカの繋がりを大切にした、キャンパーが暮らす家

owner’s data

オーナー
北海道石狩市 / Sさま邸
家族構成
4人家族
施工店
札幌店
広さ
30〜34坪
※札幌店でのみご対応可能な
アーバンアウトドアの住宅プランです。

クリックで拡大

キャンプ好きのご夫婦と、高校生と大学生の兄弟が暮らすお家。
明るく仲良しご夫婦が、こだわりのお家で迎えてくれました。



家を見て、テンションアップ

ログハウスのようなメゾネットの賃貸に住んでいて、そんなに不自由な感じはなかったので、家を建てる気は全くありませんでした。たまたま友人が家を建てて、あまり意識せずにその建築会社の展示場に行ったら「新築って素敵!」と、急に家づくりに火がついてしまいました。子供も中学・高校卒業というタイミングもあって。それから2社の見学会に行ったのですが、あまりテンションが上がらず、気になっていたナチュリエの見学会に当日連絡。急な連絡にもかかわらず、丁寧に対応してくれて、家を見たとたんテンションアップ!オープンキッチンや土間、お洒落だけど機能的で私たちが望んでいた家でした。担当の石岡さんも、他社の営業トークとは異なり、本当にこのブランドが好きで、その想いを伝えたいという気持ちが伝わってきました。



いい土地に巡り会えて

今まで住んでいた賃貸が、変わっていて、スペースを与えられて必ず畑をやらなきゃいけなくて、私たちも家庭菜園を楽しんでいたので、広い土地が絶対条件。この土地を見つけたときは、嬉しくて、その場で、石岡さんとガッチリ握手しました笑。前住んでいたところから車で10分程度なので、生活圏も変わらず便利です。



家が最高のキャンプ場!

ダイニングから、庭や木々をめでることができる大きな窓や、ウッドデッキに出て楽しめる外と中をつなぐ動線は、ナチュリエのオープンハウスを見学した時に、やりたい!と思ったことでした。また、家族や仲間が集ったときに居心地が良い広い空間のリビングと吹き抜けと、僕の趣味である音楽をいつでも聞いたり聞かせたりできる空間も必須でしたね。
これから人を呼んで、楽しい時間を過ごしたり、花を植えたりしていきたいです。好きな時にいつでもストレスなく外に出て、ご飯や一杯飲んでくつろげる、そんな時間がとても楽しいです。キャンプに家族で行っていましたが、今は家に最高のキャンプ場ができました笑


このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。