owner
story

アイアン家具で、インダストリアルなイメージに

owner’s data

オーナー
北海道札幌市東区 / Iさま邸
家族構成
夫婦2人
施工店
札幌店

クリックで拡大

自然素材のおうちに、アイアンの家具を上手にコーディネートして、
カッコいいテイストに仕上げていました。



ナチュリエに出会って家づくりを即決

住んでいた賃貸マンションが2年契約だったので、
更新するかどうかで迷っていて、
ハウスメーカーの資料を取り寄せたりしている時期に、
たまたまナチュリエのフェアのチラシがポストインされていたんです。

それでショールームに出かけてみたら「ここで建てたい」となって。
その場でおおよその金額を出してもらい、土地も探してもらうことにして。
2カ所、見に行って、すぐ決めたんです。
だから、ほかのハウスメーカーは一切見ていません。

間取りはプラン集を参考にしながら、少しアレンジして決定。
内装も私が2種類くらいに絞ってから、夫に「どっちがいい?」と聞く感じで、
どんどん決めていきました。

もともと、二人ともカッコいい系のインテリアが好き。
木の色も、薄い色よりこげ茶でヴィンテージな感じが好き。
家具はアイアン系で揃えて、インダストリアル系のイメージにしようと決めていました。



好きな家具や雑貨でアレンジ自由

入居して、そろそろ半年になります。
二人ともネットで、メジャーじゃない家具や雑貨を探し出して買うのが好き。
テレビ台も個人の作家さんがつくっているものを見つけて注文したものです。

お互い好きなテイストは似ていても、やっぱり少し違っていて。
私はアンティークな感じやドライフラワーの飾りが好き。
夫は無骨で男前な感じが好き。
そのへんはお互い歩み寄って共存させています。

ライフスタイルもかなり変わりました。
私は家の近くで仕事を探して転職。
夫も作業スペースができたのでDIYをするようになり、
リビングの棚や洗面台の下の収納を手作りしてくれました。
時間ができたらウッドデッキもつくると言っています。

家の居心地がいいので、
休日はNetflixで海外ドラマや映画を見ることが多くなりました。
周囲を気にしなくていいので、サウンドバーのスピーカーを買って、
映画館みたく楽しんでいます。

家具のレイアウトは、どんどん変わるんですよね。
私が仕事から帰ってきたら、夫がいろいろ移動していたことも。
飽きやすいので、これからもどんどん変わっていくと思いますが、
どんなアレンジでも似合うのがナチュリエの良さだと思います。

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。