名古屋へ行ってきました!

休日に家族で名古屋へ行ってきました。
お出かけの目的は「MINIATURE LIFE展」です。
ミニチュア写真家・見立て作家の田中達也氏による
ミニチュア写真やミニチュア作品の展覧会です。



展示されているミニチュアは、クスッと笑ってしまったり、
さすが!と唸ってしまうような楽しいものばかりでした。
例えば、名古屋名物、小倉バタートーストを小さな島に見立てて、
「あんこう」ならぬ、「あんこ」を釣っていたり。



ブルーのTシャツを並べて、海に見立て、
麦わら帽子を離島にしてミニチュアの人々が生活していたり。



見ていると私たちの生活を
神様になって俯瞰しているような気分になりました。
家にも飾ってみたくなりました。
見るたびに元気になって笑顔になれて、いいですよね。


展覧会のあと、近辺を歩いていると
オアシス21で防災イベントをやっていました。



約20m四方の愛知県の巨大な地図が敷かれていて、
震度や液状化、津波浸水などを確認できます。
自分の家はどこにあるのか、どんな災害が想定されているのかを
家族全員で確認しました。



現在、日本では大きな自然災害が相次いでいます。
災害リスクについて考えることは、
これから住宅を検討される方はもちろん、誰にとっても
最も重要なことだと思います。
私も常にアンテナを張って、
定期的に備えを確認し、周辺環境をチェックしていきたいと思いました。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

名古屋店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。