いいものをながーく使う。

ナチュリエ旭川のやおやです。
ばあちゃんの家から和ダンスを貰ってきてから更に拍車がかかっているアンティーク品探し。

そして、とうとう出会えました。もしかしたらナチュリエのオーナー様でもお好きな方がいらっしゃるかも知れないSEIKOSHAの柱時計。今年の初めに民芸品などを取り扱うアンティークショップで見かけてから1日も忘れることのなかった念願の古時計。




そんな彼が、やっと我が家へやってきてくれました。
ボーンボーンという音、30分ごとに刻まれるベルは壊れていてなりませんが、ぜんまいを巻くとチクタクチクタクと時計らしい音をだして、一生懸命に振り子を振って時間を刻んでくれています。(賃貸暮らしなので、ベルの音がならないのは嬉しい故障でした。)



見た目重視で”欲しい”と思い募らせていたので柱時計の扱い方に関しては 時計がまっすぐじゃないと動かないことすら知らなかった初心者ですが、これから勉強してメンテナンスを覚えて、ながーーく使っていきたいな・・・。



柱時計の取り扱いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださいね!



次に狙っているのは、ライティングビューロー。自宅アンティーク化計画進行中です(笑)



share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

旭川店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。