"いま暮らしているおうちは みなさんの好きなものが似合うおうちですか?"


#1:"いま暮らしているおうちは みなさんの好きなものが似合うおうちですか?"

 

\引越しをしました!/

  

新卒で旭川に来てから4年間暮らしていたアパートから、

2か月程前に引っ越しをしました。

  

引越し当日、4年間で増えた荷物の量に驚きながら、
これは本格的に断捨離をしなければ...と思った1月末。

雪の量は徐々に減ってきたけれど、まだ寒い日が続く頃でした。

  

最近は暖かい日も続いてかすかに春のにおいがしてきましたね!

私の部屋も無事にすっきり新生活を送っています! ...とは言えないのが残念です(_ _)

   

~今日までの努力をざっくり振り返ってみる~

① 片付け空間デザイナー長谷川さんのセミナー(※今後のイベント情報をお楽しみに!)に参加する
② 100均、ニトリ、無印、ホーマック...それぞれ週3ペースでうろうろ
③ 床の上に種類ごとに分けた物を広げて片付ける
  ...使い勝手が納得いかずまた広げて...しばらく放置する
    ...人が来るのでとりあえずしまう
      ...広げなおすorそのままになる

④ 雑貨を吊るすことに目覚める

  

明らかに、これが問題だろ!と突っ込まれる要素がちらほら見受けられます...が、

とにもかくにも、理想のお部屋を手に入れることは、1人暮らしたった1Rの部屋でもなかなか難しいなぁ...と思う毎日です。

  

⇒#2に続く

  

  


【片付け中の一幕】

特技は物を床に広げることにしようかな、と思わされる惨状

...実はこれでも比較的小規模な方です。






share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

旭川店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。