配筋検査してきました

愛媛店

藤原 京子設計

藤原 京子

Fujiwara Kyouko

藤原 京子

設計

ごあいさつ

家づくりに携わって12年になりました。
コーディネーター経験を活かして家づくりの楽しさを一緒にあじわいましょう。

出身地

愛知県田原市

好きなこと・もの・ところ

フラワーアレンジメントを12年ほど習っています。
お花と向き合っている間は日常を忘れて没頭することができるので、その時間がとても好きです。 
ほかにもエコクラフトを使った小物を作ったりするのも好きな時間です。 

私のライフスタイル

休日は、習い事をしたり、小物を作ったりお家で過ごすことが多いです。
雑貨屋さんに行ったり100円ショップに行って、手作り作品の材料を探したりもしています。
おいしいものを食べに行くのも好きなので、お友達と食べに行ったりもしています。

先日、基礎工事を着工したお施主様邸の配筋検査をしてきました。
この日は、あいにくの天気でシートや鉄筋に泥が付いてしまっていますが、
コンクリートを施工する前には、きれいにしています。
基礎が出来上がってしまうと見えなくなる部分なので、細かくチェックしております。
図面どおりに仕上がっているか、寸法は正しいか、人通口の位置は間違っていないか…。
この部分については、基礎業者さん、現場監督、設計者のそれぞれがチェックしているので、
たとえ間違いがあったとしても未然に防ぐことができます。


鉄筋も等間隔できれいに配置されていますね。
事前に図面を協力会社さんに渡して加工してもらっていて、現場の作業はスムーズに出来ています。
基礎が完成したら、上棟です。
上棟もまた楽しみです。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

愛媛店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。