標高1,955mの山頂へ 日本百名山・剣山に登る!!

愛媛店

武内正勝営業

武内正勝

Takeuchi Masakatsu

武内正勝

営業

ごあいさつ

お客様が一生住み続けたいと思える家を提案します。一生に一度の一大イベントに携わることができて幸せです。

出身地

愛媛県北宇和郡鬼北町

好きなこと・もの・ところ

ウインドサーフィン BBQ 自然

私のライフスタイル

最近、購入したマイカーでドライブすることです。自然がとにかく好きなので、夏は海に行ったり、冬は雪山でスノーボードを楽しんでいます。

先日、ナチュリエ愛媛・高知のスタッフみんなで
徳島県西部にある「剣山」へ登ってきました!

日本百名山にも名を連ねている「剣山」。標高は1,955mで西日本で2番目の高さを誇ります!

当日は天気も良く、最高の登山日和でした!

中腹にある西島駅からは4コースの登山道が整備されていて、自分の体力やレベルに合ったコースを選ぶことができます。
私は、もちろん初心者向けのアップダウンが少ない遊歩道コースにしました!(笑)

途中に経由する二度見展望所は、太郎笈こと剣山と次郎笈(ジロウギュウ)の両方を見られる絶景ポイントでした!
パワースポットの「鶴岩・亀岩」「日本名水百選・御神水」によりながら、のんびり登っていきました。

スタッフの中には上級者向けの尾根道コースに挑戦するひとも!!(すごいなと感動しました)




スタッフみんな無事に登頂することができました!!

山頂は空気もおいしく、眺めは絶景でした!

達成感を感じながら頂上で食べるカップ麺ほどおいしいものはないですね(笑)


まだまだ体力に余裕のあるスタッフは、剣山のとなりに連なる次郎笈(ジロウギュウ)へ挑戦していました!!

私は、次郎笈の麓までいき上を見上げた時、あまりの険しさに断念しました(泣)
勇気ある決断でした(笑)
次回チャレンジするときは次郎笈にリベンジします!

今回の登山イベントは天気にも恵まれ、参加スタッフみんなが事故やケガもなく頂上へたどり着くことができました!
とても素敵な経験になりました!!

次回は、どこの山に挑戦するか楽しみです!!


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

愛媛店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。