北海道研修に行ってきました!-匂坂-

みなさん、こんにちは。
ガーデン担当をしています、匂坂です。

2022年12月6日~8日まで、(株)ジョンソンホームズさんの研修へいってきました!
3日間の様子を、一緒に参加した白金、鈴木それぞれの視点でご紹介していきたいと思います。
今回の記事では、2日目の研修内容と観光の様子も少し紹介していきたいと思います!

1日目の記事は、「北海道研修に行ってきました!-白金-」に載っていますのでぜひクリックしてご覧ください。

2日目は主に、(株)ジョンソンホームズさんの本社で座学をしました。
ナチュリエ、インターデコハウスそれぞれのコンセプトやデザイン、仕様、設計など 各担当者様に細かい部分まで教えて頂きました。


座学中

マーケティング研修


まずは販促・広告などのマーケティングについて学びました。
私たち営業にとっては少し馴染みのないお話でしたが、どのようにしてお客様が来店されているのか細かく分析されているのだと改めて学ぶことができました。



(画像をクリックするとそれぞれのInstagramアカウントに行きます。)

インスタグラムではナチュリエ、インターデコハウスそれぞれの特徴がわかるような投稿をしています。
みなさんはどちらの雰囲気がお好きですか?
ぜひインスタグラムもチェックしてみてくださいね。


ブランドコンセプトについて


ブランドコンセプト座学中

次に、ナチュリエ・インターデコハウスそれぞれのブランドコンセプトを学びました。
今回ご紹介するのは、ナチュリエです。
今、ナチュリエには2つの商品があることを知っていますか?

「antico(アンティコ)」と「attivo(アティーヴォ)」。

左の写真がアンティコで、三角屋根と塗り壁が特徴的です。
右の写真がアティーヴォで、四角いフォルムに木目が印象的です。



アンティコはみなさんも知っているような、 木の素材を使うことで 【時を重ねて育つ家】をコンセプトにしています。
一方でアティーヴォはアンティコに加え、 【家は、最高のギアだ】というコンセプトをもとに、 アウトドアをもっと楽しんでほしい!という想いから生まれました。


北海道観光編


2日目の夜は、ジンギスカンを食べました! お目当てのものが食べられて大満足です!


ジンギスカン

札幌駅の近くでは、クリスマスマーケットを開催していました。
最後はクリスマス仕様のホットココアで1日の締めくくりです。
トナカイのマシュマロがココアに溶けるとより甘さが増して美味しく、寒い身体を温めてくれました。


マシュマロ入りホットココア
北海道クリスマスマーケット

研修を終えて


2日目では、ナチュリエとインターデコハウスを1日目より深く知ることができました。
今回学んだマーケティングのお話や良さを伝える力など、ガーデンでも活かせるお話がたくさんありますので、これからも頑張っていきたいと思います。


以上、匂坂でした!
次回は、鈴木から3日目の様子をお届けしますのでぜひお楽しみに。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

名古屋店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。