中島池ビオトープへ行ってきました!

名古屋店

長﨑 勇佑設計

長﨑 勇佑

Nagasaki Yusuke

長﨑 勇佑

設計

ごあいさつ

お家に対する想いは一人ひとり違います。
様々なご要望にお応えできるよう、幅広い設計・情報をお客様に提供できるよう、心がけています。

出身地

愛知県江南市

好きなこと・もの・ところ

古い建物を見る
ドライブ
音楽

私のライフスタイル

子供と遊ぶ。

こんにちは、設計の長崎です。

先日、長男(小学3年生)と
犬山市の中島池へ行ってきました。
この中島池は犬山市の自然保護政策の
対象スポットとして管理されていて、
ビオトープ(生物が自然な状態で
生息している空間のこと)があり、
希少な動植物の保護も行っているそうです。


中島池のイメージ
中島池のイメージ

ウッドデッキや遊歩道なども整備され、
自然や野鳥観察、散歩にぴったりの場所でした。
この日もバードウォッチングでしょうか、
大きなカメラを持った人を見かけました。


中島池のイメージ

池の東側の丘陵には竹林が広がっていて、
水辺の景色を楽しむことができました。
(春になると桜も美しいそうですよ!)


バッタをつかまえるイメージ

虫もたくさんいました。息子はバッタを捕まえていました


いつもお出かけのときは、奥さんと長女を
含めた家族全員ということが多く、
長男とふたりきりで出かけるのは、
よくよく考えてみると初めてだったと思います。


中島池のイメージ

私の先を走っていく長男の後姿を見ると、
小さいころとは違って、身長も少し伸び、
精悍さやたくましさを感じました。
改めて大きくなったなぁと思い、
うれしくなりました。


中島池のイメージ

この日は天気が良く、オープンカーにしました


自然を感じながら、息子となんてことの
ない会話をして、気分転換ができました。
みなさんもぜひ、自然いっぱいの場所を
家族を訪れて、ゆっくり過ごしてみてくださいね。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

名古屋店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。