ジョンソンホームズの研修に行ってきました!(観光編)by杉山

モエレ沼公園のピラミッド

みなさま、こんにちは。
営業の杉山です!


北海道についてお腹が空いたので、札幌ラーメン共和国にあるラーメンを食べました。


札幌ラーメン共和国

たくさんお店があってどれにしようか悩んだのですが、本部の方におすすめされた「麺処 白樺山荘」のラーメンを食べました。
とてもおいしい味噌ラーメンで、ほかのお店のラーメン屋さんも制覇したくなりました!


麺処 白樺山荘の写真

そのあとは、モエレ沼公園へ行きました。
(ごみ処理場だったところをイサム・ノグチが監修してできた公園)



広大な敷地にピラミッドや丘、モニュメントがありました。
スケール感が桁違いで海外にいる気持ちに・・・!


モエレ沼公園と杉山part2

ガラスのピラミッドは、「あれ?ピラミッド型じゃない・・・」と思ったのですが、中に入って見ると骨組みがかっこいい!


ピラミッドの中の写真

外から見るとより大きく感じて、鋭角の2階・3階フロアがせり出しているのも迫力がすごい!



まだ雪が積もっていたので、いろんな動物の足跡があって探すのが楽しかったです。この足跡は鳥・・・?かわいいですよね♡


鳥の足跡らしき足跡

夜には、ジンギスカンを食べました。
初ジンギスカンだったのですが、羊のお肉はクセが強いとよく言われていますよね?私が行ったお店のジンギスカンはクセが強くないお店だったみたいで、美味しかったんです!!


ジンギスカン

2日目(研修1日目)のお昼は、スープカレーです。
チキンがスプーンでほろほろと崩れるくらい柔らかくて美味しかったのと、カレーにきくらげが入っていたのがおどろきでした!


スープカレー

3日目(研修2日目)に食べたのは、豚丼!
たれの感じ的に、ウナギの豚肉バージョンという感じでした。
豚丼に山椒をかけて食べるのがすごくおいしかったです!
「たかが豚丼されど豚丼」・・・店名が独特で面白くないですか?笑


たかが豚丼されど豚丼
豚丼

4日目の夜には、本部の方とエクセレントホームさんと中原と4人で
おすすめの海鮮居酒屋に!


さすが北海道!海鮮のおいしさと盛り合わせの豪華さ( ´艸`)
こちらの写真にある渦巻きの食べ物は、イカだそう・・・凍っていたのでシャリシャリとした食感でした!


居酒屋の刺身の盛り合わせ

こちらのお酒はみぞれ酒といって、梅酒を-12℃に冷やしておくと注いだ時の衝撃で
凍ってシャーベット状になるんです!
おいしかったのですが、水分が凍っているからかアルコールが強めに来ました笑
お酒が弱い方は注意してください。


梅酒のみぞれ酒

そして最終日の朝ごはんは、大きいホッケの開きでした。
どのご飯もおいしくて、大満足でした!
またいつか北海道に行きたいなぁと思いました♪


大きいホッケの開き

share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

名古屋店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。