ジョンソンホームズの研修に行ってきました!(研修編)by杉山

飛行機からのイメージ

みなさま、こんにちは。
営業の杉山です!

12月に北海道で(株)ジョンソンホームズさんの研修があり、参加しました。
後日、観光についてもレポートするのでぜひ楽しみにしていてください♪
(研修に同行した同僚・中原のレポートはこちら 読み比べもおもしろいです!)


研修は三日間でした。
内容は、営業やコーディネーター、設計、商品開発、広報といった
「お家」という商品に関わるさまざまな職種の方から、
細かい仕様の話やブランドコンセプトのお話、
その他の加盟店様に問い合わせのあったお客様への対応をお聞きしました。
また、こんな社員がいるなどのお話もあり、とても刺激になりました。
本部の方々もとてもあたたかく、気さくにお話してくださりでとても楽しい研修でした♪



研修では、座学以外にモデルハウスも実際に見てきました。​​​​​​
まず最初は、ナチュリエのモデルハウス「田舎暮らしを感じる家」へ!
波多野工務店にも現在、ナチュリエのモデルハウス「おうちカフェを楽しむお家」があります。
それとはまた違った【家族と一緒に育つ家】というコンセプトで、
自然素材をふんだんに使ったモデルハウスでした。



次に向かったのは、インターデコハウスの新シリーズ【Brisa】(「ブリーサ」と読みます)のモデルハウスです。
まずは、外観が真っ白!地中海のリゾートを思わせるようでとてもかっこいい!
グレイッシュなカラーのヘリンボーンの床がとてもおしゃれで大きな吹き抜けも開放感抜群でした。
(波多野工務店でも建てられたらいいなぁ…なんて思ってみたり…どなたか興味がある方いませんか?笑)



またほかにも、Brisaとは違ったインターデコハウスのモデルハウスやナチュリエスタジオにも
行きました!飾ってあるものすべてがかわいらしくて魅力的なものばかりでした。



たくさんの建物に行って驚いたことが、北海道のお家には土間に床暖が入っているんです!
靴をはいているのに、意味はあるの?と思ったら…靴についている雪を溶かして乾かすためとのこと…なるほど!
さらに、土間だと基礎もあたたまるため家ごとあたたかくなる効果が出るんです。
実際にモデルハウスの中は、とてもあたたかさを感じました。



たくさんのお話を聞いて頭に入れ込むのは大変でしたが、それよりもジョンソンホームズのみなさまから、それぞれの商品に対するブランド愛をとても感じました。
それが心に響いて、私も受け継いで今までよりもっと愛着を持って、お客様に伝えていこうと思います!



以上、杉山でした!
次回は、観光編で(*^-^*)


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

名古屋店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。