久保見モデルハウス ーウッドデッキ塗りなおしー

みなさま、こんにちは!!
江南駅前がイルミネーションでキラキラしていて、あぁ、冬が来た!と思っています。
イルミネーションっていくつになっても、見ていて楽しいですよね!



今日のレポートは、久保見モデルハウスにあるウッドデッキの塗りなおしについてです。

こちらのウッドデッキは、屋久杉でできています。
屋久杉のいいところは、杉の成分が濃いためリラックス効果があったり、害虫被害が
少なくなったりします。

天気がいい日には、ウッドデッキで日向ぼっこやコーヒー片手に読書したりなど
ゆったりとした時間が過ごせそうですよね(*´ω`*)



ウッドデッキは、お手入れをすると木の風合いがよく出てさらに素敵になります。
期間としては木がなじむ4、5年たってから1度塗りなおすのでもいいのですが、
半年たって塗ると持ちがよくなるんです!
なので、久保見モデルハウスが完成して約半年が経ったのでウッドデッキの
塗りなおしをします。



まずは塗り壁に、ビニールを貼って防ぎ、塗料の色味が濃いので気をつけながら
塗っていきます。



商品名「キシラデコール(防腐防虫塗料)ウォールナット」の色を刷毛やコテバケを
使って塗り残しがないようにします。表面だけではなく、ちゃんと木と木の間の部分にも
専用の小さいコテバケを使って間に差し込みながら塗ります。
営業の堀部が頑張って、工夫をしながら塗っています!​​​​​​



完成したものがこちら!
かっこよく温かみのあるウッドデッキになりました♪


おうちカフェを楽しむお家のイメージ

もっとモデルハウスについて詳しく知りたい!という方は、
こちらの画像をクリック(*^-^*)


以上レポートでした!
次回もお楽しみに!


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

名古屋店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。