一宮駅のイルミネーション点灯式

一宮駅イルミネーションのイメージ

こんにちは、コーディネーターの堀です。


先日、一宮駅のイルミネーションの点灯式に行ってきました。
実は、このイルミネーションを私の親友が3年連続で
手掛けていて、そのつながりで点灯式に参加しました^^



毎年一宮駅周辺でイルミネーションは行われていますが、
7回目の今年は「一宮アニバーサリーイルミネーション2021」と言って、
一宮商工会議所創立100周年・一宮市市制施行100周年を記念した、
特別なイベントになっているそうです。



一宮といえば、七夕祭りが有名ですね。
ひこ星とおり姫で今年も演出しているそうです。



こちらは、鉄骨で作ったイルミネーションです。
足場屋さんの協力のもとで作製したそうです。
今年は、コロナ禍での医療従事者の方々に感謝の気持ちを込めて
青色で点灯する時間を長くとったそうです。



こちらは、北欧フィンランドの伝統的な
モビール「ヒンメリ」をイメージしたオブジェ。
色鮮やかに点灯されていてとてもきれいでした^^



こちらは、地元の建築家が作製した木材のオブジェ。
こちらはこちらでまた雰囲気も違い
とても素敵な空間でした!

久しぶりにみることができたイルミネーション、
とても素敵でした〜^^
親友のがんばりに刺激を受け、
飾り付け方や見せ方にも参考になることが多かったです。
さっそくお仕事に活かしていきたいなと思いました。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

名古屋店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。