真似したい!大好きな本がもっと好きになれそうな本棚3選【家づくりアイディア】

こんにちは!ナチュリエ旭川
(石山工務店)の八百屋です。

最近は積読(つんどく)すらできていませんが
もともとは本や本棚が好きなわたし。
図書館で借りたり、WEB上で手軽に本が読めるように
なってしばらくたちますが
お気に入りの一冊はやっぱり手元に置いておきたいですよね。

憧れの書斎スタイル


まず、一番最初にご紹介するのは
カウンター横に大容量の本棚を備えた
定番の書斎スタイル。

おうちでお仕事をする方はもちろん
可動棚で収納するアイテムに応じて高さを
変えられるので趣味を楽しみたい方にも
おすすめの本棚。

ホールに本棚


家族の共有スペースにある本棚。
写真のように背面にアクセントクロスを貼って
見せる収納としてもおしゃれに決まります。

家族みんなが使えるファミリーライブラリーとして
パパのコーナー、ママのコーナー、こどもたちのコーナー・・・
などコーナーわけしてもよさそう。

マガジンラック


リビングに雑誌を置きたい人におすすめのマガジンラック。
お気に入りの一冊を飾りながら収納。

こどもたちの絵本コーナーとして使うと
自然と本を読む習慣が身に付きそうです。

家づくりを楽しもう!

ちなみに、私の自宅には趣味の部屋としての書斎と
ファミリーライブラリーとしてホールに大容量の本棚を作りました。

おうちの間取りやご家族のご要望に合わせて家づくりを楽しんでくださいね♪

おうちづくりの希望やインテリアの憧れを
ぜひわたしたち
ナチュリエ旭川のスタッフに教えて下さいね!

一緒に楽しくおうちづくりをしていきましょう✨

ナチュリエ旭川のインタグラムでは施工例を更新しています♪

ナチュリエ旭川のインスタグラム


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

旭川店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。