シンプルかわいく使いやすい。レザークラフトショップ「Pearl Berry」さんに行ってきました!

高知店

板原 慶典営業

板原 慶典

Itahara Keisuke

板原 慶典

営業

ごあいさつ

大学では、県内の高校で「ワクワクする企画を創る」講師をしていました。そんな経験から、どんなコトでも「夢中になってワクワクできる」が大切だと感じます。お家づくりも同様に、そんな打ち合わせを心がけています!

出身地

高知県高知市

好きなこと・もの・ところ

DIY、料理、旅行、映画

私のライフスタイル

最近の休日は、祖母の家で古材を使ってダイニングテーブルセットを自作しています。古材を整え、部材を切り出し、組み立て、やすりをかけ、オイルを塗って…一から自分の手で作り上げた家具は愛着がわきます。

こんにちは、革製品が大好きなナチュリエ高知の板原です(^^)/

使えば使うほど自分になじんでいく。

レザーはそういうところが大好きです。

私は結構、物持ちが良い方で、

高校生の時に買った革の財布も、もう10年くらい使っています(^^;)

そんな私とは相性がいいのか、気づけば持つものはレザーばっかり!

そして、人にプレゼントするものもレザーばっかりです!笑


今日は、そんなプレゼントを買おうと「Pearl Berry」(パールベリー)さんに来ました!



(雨だったので、お店の外観は撮ってありません!)
(住宅街の一角ですので、お間違えないように!)

場所はこちら↓
高知県高知市潮見台2丁目2515


実は大学生のころに一度行ったことがあります!

その時は、まだお店を始めて間もない頃だったそうで、

レパートリーがたくさん増えてて驚きました!



色とりどりのレザーバック。

下の方に写っている”カードキーケース”も人気だそうです!

確かにカードキー専用のケースってあんまり見ませんよね。



店主さん、おすすめ商品の棚。

コンパクトな日常使いのバッグから、使い勝手のいい仕事用のバッグまで。

ネットショップでも大人気だそうです!

男目線でも「かわいい!」「なるほど!」と思えるものばかりでした(^^)



大量の革がどっさり。

「こんな色の革もあるんですねとよく驚かれます」

と、店主さんも仰っていましたが、

確かに、微妙に色合いの違う革がたくさんあって、

「どれを使おうか」と、考えるだけで半日過ぎてしまいそうです(^^;)

他にも、財布やブックカバー、手帳やスマホケースなど、

身の回りの物が全てレザーで揃いそう!というほどのレパートリー。

ぜひ、それらの商品は、実際に見に行ってみてください!


ここで、本題に戻ります!笑

プレゼントには何がいいかなぁといろいろ見てみて、、、



このバッグにしました!

肩から下げたいとき、手で持ちたいとき、どちらでも使いやすく、

取っ手や肩紐の長さが調整されています。

A4サイズも入る大容量で、仕事に使うにもぴったりかなと。

見た目も素朴でシンプル。長く使ってもらえそうです!

実は、このプレゼントを渡す相手には、

大学生の時に、Pearl Berryさんのキーケースをプレゼントして、

まだ大事に使ってもらっています!

喜んでもらえることは確定ですね!笑

(後日、しっかり喜んでもらえました!)



ブログへの掲載を許可してくださったPearl Berryさん、
ありがとうございました!
また、お伺いいたします!


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

高知店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。