上棟式

今では珍しくなった上棟式。
先日、青空の下、行われました。

上棟式とは本来

工事が棟上げまで終了した所で
執り行うもので
ここまで無事に工事が進んだことへの感謝と
完成を祈願する儀式です。

統一された作法があるわけでもないのですが
地方によっては
「餅まき」
を行う所もあるようですね。

近年
地鎮祭は行っても
上棟式は行わない、という流れが
多くなってますが
先日の施主様は
上棟式を
行わせていただきました。






施主様からは
豪華なお食事も用意して頂き
コミュニケーションの席にもなりました。
ありがとうございました。

工事関係者一同
安全第一
気を引き締めて
工事を進めていこうと思います。


泉町モデルハウス

現在
ナチュリエ新潟
では

新潟市江南区泉町にて
モデルハウス公開中です。
土間スペース・オリジナルキッチンなど
これからおうちづくりを考えている方には
参考になるところが
たくさんです。

またこちらのモデルハウス
一定期間の見学会の後
購入希望の方にお譲りできます。


詳しくはこちらをご覧ください


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

新潟店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。