スタッフブログ

2020年5月18日 名古屋店

外出 自主規制中のいま、何をする?

空 青空 家 ナチュリエ

春。気持ちの良い青空にナチュリエの家はよく合う



異例のこの春、
例年なら外遊びが楽しくて休日ごとに 山へ、川へ、旅行へ と脚を運ぶ季節ですが、なんだか出歩きにくくて・・・
お外は気持ちのいい青空なのに・・・自主規制中の日々です。
そこで、以前、本屋で装丁が気になっていた本を思わずネットで注文(本当は本屋で買いたいのだけど・・・)することに。


世界をおどらせた地図

思わず購入した本は図書館でしか見かけないような本です。



その装丁は大航海時代の地図、気になるタイトル、男心をくすぐるサブタイトルに、帯のあおり文句。
そのたたずまいすべてが私の心をくすぐっていました。
装丁の地図は、はじめてイタリアへ旅行したときに当然といえば当然だが日本が真ん中にない地図を見て思わず購入したあの時のワクワクと同じ感覚を、「世界をおどらせた地図」じゃなくて僕の心を躍らせるタイトルだよとひとりつっこみをしながら、副題にある冒険という文字に少しのドキドキを感じて、ずーっと気になっていました。
自然の中でワクワクドキドキを感じられないのならっと購入を決意。



バスコ・ダ・ガマ
大航海時代 地図

内容充実の1冊


やってきた本は期待にたがわぬ読み応えのある1冊。
見ているだけで引き込まれる、なんだか語りかけてくる気もする地図は素敵な芸術作品。
エピソードも豊富で先へ先へと読み進められる。数多くの冒険の結果によって地図はどんどん正確になって行く。多くの命知らずたちの欲望と蛮勇の物語。
浪漫を感じながら読了。読み終わった後もちょくちょく地図を覗き見している日々です。

あー やっぱ外で遊びたいって!(笑)


吹き抜け 自然素材 子供 
仲良し

吹き抜けのある空間は子供にとってきっとドキドキワクワク




そんなこんなで、
今日も元気に営業中です。
読書好きな方も
是非ナチュリエ名古屋へお越しください。

以上、プチ冒険好きの堀部でした(笑)

この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

名古屋店 の最新記事はこちら!

名古屋店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中