スタッフブログ

2020年2月15日 名古屋店

久しぶりに、山へ行ってきました。

こんにちは、ナチュリエ名古屋の堀部です。
今週は夜の見学会を開催中!
一度モデルハウスを見に来た方が仕事帰りに
夜の雰囲気を体験しに再来場していただく場合が多く、
ゆったりくつろいでいただいてます。


モデルハウス ナチュリエ名古屋

夜のモデルハウス


さて、今週の休日は久々に山へ。山といっても近所の低山ですけど、名古屋近郊では人気のコース春日井三山へ。楽しく遊んできました。


春日井市 登山 ハイキング 弥勒山 大谷山 道樹山 

春日井三山


春日井三山とは弥勒山(437m)と大谷山(425m)と道樹山(429m)の総称。稜線に東海自然歩道が走っているので、整備されているし、縦走でき気軽に山を楽しめるコース。昼過ぎからでも、足慣らしにもちょうど良い感じです。


御嶽山 山頂 景色

遠くに見える御嶽山


今年の冬は寒さがなく今日は風もなくてちょうど気持ち良い。ただ、約3か月ぶりの山登りは普段使わない筋肉がピリピリ(笑)


尾張富士 入鹿池 犬山市

よく遊びに行く尾張富士と入鹿池


少しかすみがかっていましたが弥勒山の山頂からの景色をあじわい、まったり。
絶景とは言いませんが充実感はありますよ。ぜひ、登ってみてください。


登山というよりはハイキング、トレッキングでしたが、山で過ごす事、山から眺める景色、家に帰って飲むビール、やっぱり、気持ちいいですね。基本、日帰り登山ですが、今年はこれから月いちペースでどこかへ登ろう!

この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

名古屋店 の最新記事はこちら!

名古屋店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中