神田モデルハウス、大工工事開始!

高知店

板原 慶典営業

板原 慶典

Itahara Keisuke

板原 慶典

営業

ごあいさつ

大学では、県内の高校で「ワクワクする企画を創る」講師をしていました。そんな経験から、どんなコトでも「夢中になってワクワクできる」が大切だと感じます。お家づくりも同様に、そんな打ち合わせを心がけています!

出身地

高知県高知市

好きなこと・もの・ところ

DIY、料理、旅行、映画

私のライフスタイル

最近の休日は、祖母の家で古材を使ってダイニングテーブルセットを自作しています。古材を整え、部材を切り出し、組み立て、やすりをかけ、オイルを塗って…一から自分の手で作り上げた家具は愛着がわきます。

こんにちは!ナチュリエ高知スタッフの板原です(^^)/

ナチュリエ高知初のモデルハウス「神田モデル」ですが、先日から大工工事が始まりました!

そこで、担当大工さんのご紹介と工事の進捗状況をカメラに収めねばと思い、現場に突撃!

この日は、ちょうど「配線検査」を行っていました。

配線検査とは、スイッチやコンセント、照明の位置を実際に現場で確認をする工程です。

「もうちょっと高い方がいいかな」「やっぱりこっちの方がいいかな」と、使い勝手を考えながら位置を決めていきます。


こちらは、キッチン横にある、リビング証明のスイッチ、インターフォン、ガス給湯器なんかがくる場所です。

実はコンセントの位置は、ご入居後のアンケートで一番「失敗」に上がりやすい部分です、、、

私たちも、お客様の生活スタイルをよくヒアリングをして、コンセントの場所をご提案しますが、
それでもなかなか100点の配線計画は難しいです(--;)

最近では、ダイソンなどの充電式掃除機、アマゾンエコのようなAI
スピーカーなどの、家電製品が家庭には多くあるので、配線計画も一様ではありません。

「こんな家電製品持っているんですが、、、」というのがありましたら、
是非お打合せの時に伝えてみてください!

ぴったりの収納場所をご提供できますので(^^)v

最後に、神田モデルを手掛ける大工さん「孔明さん」のご紹介です!


----------------------------------------------------
「諸葛孔明」と同じ「孔明」と言います。
休日には、自分の家で読書をするのが趣味です。

この間、息子の趣味の釣りに着いて行ってみましたが、
たまにはアウトドアもいいものですね(笑)

ナチュリエは自然素材の生きる家です。
家にいながら自然を感じられる、そんな家にしたいです。

----------------------------------------------------

ナチュリエ神田モデルハウスは、まだまだ建築中ですが、構造などの見学はしていただけます(^^)

ご希望の方は、お店の方までご連絡をお願いいたします。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

高知店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。