見学会に参加するときのポイント《見学会の目的・持ち物編》

見学会のイメージ

家づくりを検討されている方は、まずは住宅展示場や現場見学会へ行ってみるという方がほとんどだと思います。今日は、そういった見学会に参加する目的・持って行くと良いものについてお話しします。
ぜひ、あなたの理想の家づくりにお役立てください。


初めて見学会に訪れるとき


予備知識は特に必要ありません。見学後に、自分たちの求める家のイメージをはっきりさせることを目標にしましょう。事前に予算や間取り、土地の広さ、建坪のイメージなどを整理し、家族と共有しておくと良いです。その後、意見をまとめやすくなります。


2度目・3度目は


間取りや設備など、特に注意して見たいところを絞りましょう。広さや長さの感覚は人それぞれです。広い/狭いなど漠然とした表現で終わりではなく、メジャーなどがあると便利かもしれません。
疑問に思ったことや、聞きたいことを質問しましょう。どこまでが建物の価格に含まれている標準仕様かオプションなのか、確かめておくのも良いでしょう。

これから家を建てる人にとっては、見学会はとても参考になります。さまざまな疑問や不安を解消しながら、具体的なイメージがしやすくなりますよ。さらに、施工をしてくれる会社についても知ることができます。「一緒に家づくりがしたい」と思える姿勢を持った会社やスタッフに出会えると良いですね。

弊社では、今週末に見学会を開催します。(詳細は こちら
ご予約いただければ、ゆっくりとご相談の時間をお取りいたします!お申し込みは、詳細ページ下部のフォームから、またはフリーダイヤル 0120-291-462 まで、お気軽にどうぞ。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

名古屋店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。