MENU

スタッフブログ

2019年4月18日 名古屋店

ナチュラルインテリアのコツ カラーコディネート☆

ナチュリエのお家に合うナチュラルインテリア。
よりおしゃれなインテリアにしたいけど、どうしたらいいのかな…、
そんなお悩みをお持ち方は多いのではないでしょうか。

今日は、ちょっとした工夫をすることで、
よりおしゃれなナチュラルインテリアにできるコツをご紹介します。
【今日は、色の決め方や合わせ方をご紹介します♪】

●明度や彩度を選んで、好きなテイストを演出
ナチュラルインテリアは、木や土、麻などの
自然素材を多用したインテリアです。
素材感や質感を重視するスタイルなので、
ブラウンやベージュといったカラーがメインとなります。

ですので、色の明度(明るさ)や彩度(鮮やかさ)を考えてカラーを選ぶと、
いつものお部屋にプラスアルファの魅力や雰囲気を出すことができます。


インテリアのイメージ

彩度や明度を下げた暗めのカラーでまとめると、 暖かみが増し、シックな雰囲気になります。

インテリアのイメージ

暗めのトーンは、無骨な感じの男前インテリアにも合いますよ。

インテリアのイメージ

ホワイトやグレーをプラスすると、すっきりとした明るい雰囲気に。


●アクセントカラーの選び方
お部屋にメリハリをつけ、インテリアを引き締めるアクセントカラー。


インテリアのイメージ

何色を選べばよいか迷っている方は、グリーンが◎。ナチュラル感が強いので使いやすいです。

インテリアのイメージ

ガーリーな雰囲気には、ピンク系を。

インテリアのイメージ

スマートな雰囲気には、ブルー系を。


カラーコーディネートの参考になりましたか?
ぜひ魅力的なお部屋づくり、お家づくりの参考にしてくださいね。

※使用している写真は、ナチュリエの施工事例写真・イメージとなります。

この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

名古屋店 の最新記事はこちら!

名古屋店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中

TOPへ