建築日記

猫と暮らすぬくもりのおうち

owner’s data

オーナー
札幌市西区 / O様邸
家族構成
ご夫婦、猫
施工店
札幌店
広さ
30〜34坪

Day1

2018.11.20

いよいよスタート

O様邸の基礎工事がはじまりました^^
当初思い描いていた、山が近い土地での新築計画がいよいよカタチに。第一歩の基礎型枠組みを行った様子です。
冬の工事もしっかりと安全に行っていきます。


Day2

2018.11.30

基礎から

基礎が出来上がり、大工さんの作業がはじまりました。
土台敷き、1階→2階の床敷きと着々と工事が進んでいます。
枠組みが出来ると、完成のイメージも湧いてきます♪


Day3

2018.12.15

着々と

屋根や壁面など、外部の作業もひと段落し、内部の壁や天井の下地の施工を行っていきます。次週はいよいよ電気配線の工事がはじまります。


Day4

2019.1.19

だんだんとカタチに

大工さんの作業に戻り、クロスの下地になる石膏ボードの施工中。ユニットバスの組み立ても終わり、おうちの完成形が少しずつ見えてきました。
次の工程では、建具の枠や階段の施工を行っていきます。


Day5

2019.2.01

階段

大工さんの作業もいよいよ佳境を迎えています。
次の工程は天井裏に断熱材の吹き込みなどがはじまります。
吹抜け部分も出来上がり、完成イメージがどんどん湧いてきます。


Day6

2019.2.08

クロス貼り

クロス貼りの工程が進んでいます。石膏ボードの凹凸をパテでなくす作業を行い、壁紙を貼っています。次週には照明の取り付けや、洗面ボウルの施工を行っていきます。


Day7

2019.2.16

こだわりタイルの施工

キッチンや玄関部分のタイルの施工を行い、照明の取り付けや設備機器の施工が進んでいます。次週には工事中に出た汚れの大掃除を行い、網戸やカーテンの施工を行っていきます。


Day8

2019.2.23

いよいよ

施工中の大掃除が終わり、網戸やカーテンの取り付けが終わりました。残すは細かい部分の手直しなど、オープンハウスの公開もすぐそこです!


Day9

2019.3.02

完成!

お引っ越しまでの短い期間をオープンハウスとして公開させて頂くため、家具と雑貨の搬入が終わった状態で、公開日の朝早くに見ていただきました。ドアを開けてから、奥様の感激の声が止まりません。ナチュリエスタジオでセレクトして頂いた家具が揃った状態で、お引き渡し後の様子も楽しみです^^

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。