お楽しみがいっぱい待ってる家

杭工事完了
工事が開始しました!
はじめは杭の打設工事から始まります!
次は基礎工事と進みます。

鉄筋工事完了
基礎工事が進み、基礎コンクリートの中の鉄筋工事が完了しました!

型枠工事
基礎外周部分の型枠組工事が完了しました。
中の部分の鉄筋を組平らに耐圧版コンクリートを打っていきます。

コンクリート打設
立ち上がり部分のコンクリートの打設が完了しました。
コンクリートが固まるまで養生し、型枠を解体していきます。

埋め戻し工事
基礎工事も終盤で外部の埋め戻し工事を行っております。
次の最後の土間コンクリートを打設して完了です。

大工工事開始
大工工事が開始しました。
事前に構造材が工場で作られているため、工事開始から2、3日で屋根まで完成します。

フロア貼り
フロア貼り工事を行っております。
壁側から順番に1枚ずつ貼っていきます。

配線立会い
スイッチやコンセントの位置や個数の確認に来ていただきました。毎週見にいらしてくださるKさま。お家ができるのが人一倍待ち遠しそうです。今週は断熱材やサッシュが入ってますます家らしくなってきますよ♪

木製サッシ取り付け完了
木製サッシの取り付けが完了しました!
サッシの塗装作業は大工工事完了後の仕上げ工事にて行われます。

壁の断熱完了
構造材の間に発砲ウレタンを吹き付けました。固まったら飛び出た部分を削って表面を滑らかにします。隙間なくびっちり入った断熱材が暖かさの証です。

ボード貼り工事完了
大工工事が進み、内部の壁と天井のボード貼り工事が完了しました。
次はドア等の建具取り付けを行います。

木製手摺完成
吹き抜け部分の木製手摺の造作が完了しました。
階段も完成したので、大工工事完了も間近です。

木材塗装完了
内部の造作材の塗装が完了しました。
次は内部のクロス貼り工事です。

クロス工事完了
内部クロス貼り工事が完了しました。
木目調のクロスがきれいに仕上がっています。

外壁オメガ完了
外壁オメガ塗り工事が完了しました。
完成したおうちの
ステキな写真がたくさん!