owner
story

吹き抜けの開放感がお気に入り

owner’s data

オーナー
新潟県 / Sさま邸
家族構成
夫婦+子ども2人
施工店
新潟店
広さ
30〜34坪

クリックで拡大

想像以上にかわいく素敵なおうちができたと大満足のKさま。
最初に考えていなかった「吹き抜け」も光がたくさん入り、開放感が出て
すごく良かったと、提案してもらったことをとても喜ばれています。



子どもがのびのび成長できる家に

以前は1LDKのアパートに住んでいましたが、子どもが大きくなり
思い切り遊ぶには狭く、危ないな~と感じるようになりました。
家を建てようと考えたきっかけは、やっぱり子どもたちを広い部屋で
のびのびと遊ばせてあげたいと思ったことです。

それから自分たちの生活に合わせて変化できるよう、
作りすぎないシンプルなお家にしたいと考えました。



あたたかくて心地よい暮らし

妥協しないとこだわった無垢の床は、木のぬくもりがやわらかく
冬でも冷たくないので素足で過ごすことが増えました。
家全体があたたかくて過ごしやすいです。

2階にお風呂があるのはどうかな~と思っていましたが、
実際に暮らしてみると、すぐに寝室に行くことができるので
子どもが中心の生活にはよかったです。

キッチンから見えるところにキッズスペースを作りました。
お料理中でも子どもたちの様子が見えるので安心です。

狭かったキッチンも広くなり、かわいいので料理のやる気も出ます!(笑)



この家に住みはじめてから、家で過ごすことが増えました。

庭をいじったり、インテリア雑貨を見に行くことも増えましたよ。
友人を呼んでホームパーティを開いたり。
暮らしの幅が広がったように感じられ、家族みんな満足です!


このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line