owner
story

毎日、別荘に帰ってくるような、居心地の良い家

owner’s data

オーナー
北海道石狩市 / Sさま邸
家族構成
2人家族
施工店
札幌店
広さ
35坪以上
※札幌店でのみご対応可能な
アーバンアウトドアの住宅プランです。

クリックで拡大

キャンプ道具やゴルフなど、外遊びを楽しむアイテムがいっぱいのS様邸。
笑いの絶えない仲良しご夫婦らしい、アクティブで明るいおうちにお邪魔しました!



気に入った土地に出会って

1年前に結婚をきっかけに家が欲しいなと思って、妻がインスタで家の雰囲気を見て、詳細などはあまり見ず、いい感じの見学会を予約して見に行きました。これから比較検討しようという時に、妻がコロナになってしまい、そうこうしている間に、夏秋はキャンプに忙しくて、一旦家づくりは中断していました。
寒くなって、そろそろ家づくりでもスタートさせようかなと思い、いろいろ見た中で一番好きだったナチュリエへ。見学会に行って、土地の話になり、僕は地方でもいいと思っていましたが妻は札幌市内がいい、でも家は大きくしたい。すると営業担当の方が、整備されて街並みがきれいな土地を紹介してくれて、妻も僕もすごく気に入りました。土地が売れてしまう前に、と思い、ほぼそこで決めていましたね。



イメージを明確に理解してくれたこと

同時に、担当さんが「僕の趣味の延長として、家づくりのイメージを絵にしますよ」と言われて、2パターンくらい間取りを描いてくれて、やりたいことを形にしてくれてイメージが一気にわきました。こんな暮らしがしたいとか詳細に言っていなかったのに、形にされていて。いい土地を紹介してくれたこと、イメージを明確に形にしてくれたことが決め手になりました。



家が楽しすぎてしかたない!

3〜4ヶ月たって、早く家に帰りたくてしかたありません笑。すごく静かで大げさではなく別荘に帰ってきている感じです。書斎も作ったので、リモートの時は集中できるようになり、とてもはかどりますね。土間スペースでストレッチをしたり、スポーツ観戦したり、音楽聞いたり、家が楽しすぎてキャンプにも行っていません笑。
無垢床もメンテナンスが大変かなと、ちょっと不安でしたが、拭くだけなので気にすることなかったです。何より、冬は冷たくないし、サラサラしていて気持ちいいですね。無垢床にして本当に良かったです。
外構はまだ手つかずなので、雪がとけたら、ウッドデッキや家庭菜園などを考えています。


このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。