沖縄満喫の旅~食事編~

高知店

松原 美香コーディネーター

松原 美香

Matsubara Mika

松原 美香

コーディネーター

ごあいさつ

三角屋根で、木のぬくもりを感じられる、ナチュリエのお家が大好きです。好きな物をふんだんに取り入れたお家目指して、頑張ってお手伝いいたします。

出身地

高知県高知市

好きなこと・もの・ところ

ベランダでのチェアリング、お花(ドライフラワー)、アロマテラピー

私のライフスタイル

帰宅後、ベランダでチャアリングするのが毎日の日課。休日は、実家の田畑の手伝いをすることもあります。

こんにちは。
ナチュリエ高知インテリアコーディネーターの松原です。

先日、社員旅行で沖縄に行ってきました。
人生2回目の沖縄。初めて沖縄に行った時とほぼ同じルートでしたが、前回との違いを楽しむことができました。

色々写真はありますが、今回の個人的旅の目的が「食べて飲む」だったので、食事編と題して、ご紹介したいと思います。


沖縄といえば、オリオンビールですよね。那覇空港からほど違い、ウミカジテラスで、オリオンビールにハンバーガー、海ぶどうをいただきました。

ウミカジテラスからの眺めも最高に良かったです。


ソーキそばもしっかりいただきました。
沖縄そばとの違いは、沖縄そばが「三枚肉」で、ソーキそばが「骨付き肉(スペアリブ)」かの違いということです。
どちらも美味しいですが、今回はソーキそばにしました。


ポーたまも忘れずに。今回は、牧志市場店限定のもずく天ぷら入りのポーたまにしました。
バスガイドさんからもずくの天ぷらが美味しいと聞いていたので、どこかで食べたいという欲求が満たされました。
もずく天ぷらは、外がサクサクで、ねっとりとした食感はありませんでした。
もずく酢が苦手な方でも、天ぷらは美味しく食べれると思います^^


もちろん、ブルーシールのアイスも忘れずに。普段アイスはあまり食べませんが、3泊4日の旅で、2回いただきました。私にしては、かなりのハイスペース笑。
沖縄ならではのフレーバーやお色で、かなり迷いました。


と、食べ物ばかりをご紹介しましたが、ちゃんと景色も写真に収めておりますので、次回ご紹介したいと思います。
楽しみにお待ちくださいませ^^


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

高知店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。