クラフトビールのいただけるお店

高知店

松原 美香コーディネーター

松原 美香

Matsubara Mika

松原 美香

コーディネーター

ごあいさつ

三角屋根で、木のぬくもりを感じられる、ナチュリエのお家が大好きです。好きな物をふんだんに取り入れたお家目指して、頑張ってお手伝いいたします。

出身地

高知県高知市

好きなこと・もの・ところ

ベランダでのチェアリング、お花(ドライフラワー)、アロマテラピー

私のライフスタイル

帰宅後、ベランダでチャアリングするのが毎日の日課。休日は、実家の田畑の手伝いをすることもあります。

こんにちは。
インテリアコーディネーターの松原です。

休みの日は、予定がなければ昼夜逆転生活になりがちで、気が付けば夕方まで寝てるということもあるので、できれば、お出かけの予定を入れたいです。
そして、一人のお出かけは、出かけるのが億劫になるので、友達と遊ぶ予定が良いです笑

そんなこんなで、先日行ったお店をご紹介。
私、生まれも育ちも高知県高知市なのですが、仕事で県外に出ている時期もあり、
おととしの年末に高知に戻ってきたわけなのですが、行きたくて、なかなか行けなかったお店にやっと行ってきました。

その名も「SOUTH HORIZON BREWING」さん。
高知市仁井田の高知新港高台緑地にあります。

ちょうどお天気の良い日に行きまして、まず、緑地からの見晴らしに感動。


太平洋と高知県東部を望むことができます。
結構向こうの方まで見えていました!

そして、こちらのお店は、クラフトビール工場併設で、飲み比べもできます。

残念なことに、この日は、運転手。泣く泣くノンアルコール。
ただし、ご飯も美味しいと聞いていたので、クラフトビールは、次の機会のお楽しみにすることに笑


セットのサラダとスープ。
サラダだけでもかなりのボリュームです。


そして、この日のメインは、スズキとムール貝のアクアパッツァ。トマトも美味しかったです。

最後に、デザートもいただきました。


焼きたての熱々アップルパイにアイスクリームで見た目からして美味しいのですが、
私の好きなシナモンをしっかり感じられる、ここ最近で一番おいしいアップルパイでした。

平日にお伺いしましたが、年齢層もさまざまで、ゆったりした時間が流れる空間でした。

ぜひ、景色と料理とクラフトビールを目当てに、行ってみてください。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

高知店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。