玉水町モデルハウスの見どころをご紹介!

高知店

板原 慶典営業

板原 慶典

Itahara Keisuke

板原 慶典

営業

ごあいさつ

大学では、県内の高校で「ワクワクする企画を創る」講師をしていました。そんな経験から、どんなコトでも「夢中になってワクワクできる」が大切だと感じます。お家づくりも同様に、そんな打ち合わせを心がけています!

出身地

高知県高知市

好きなこと・もの・ところ

DIY、料理、旅行、映画

私のライフスタイル

最近の休日は、祖母の家で古材を使ってダイニングテーブルセットを自作しています。古材を整え、部材を切り出し、組み立て、やすりをかけ、オイルを塗って…一から自分の手で作り上げた家具は愛着がわきます。

こんばんは、ナチュリエ高知の板原です。

 

先月から公開中の玉水町モデルハウスですが、

プロに綺麗な写真も撮ってもらったので、

ちょっとだけ見どころをご紹介しようと思います!

 

このモデルハウスのコンセプトは「趣味を楽しむ」。

ご主人は釣りやアウトドア好きで、

奥さまはマンガや読書が好き、

というようなご夫婦をイメージしました。

 

まずは玄関。



趣味の釣り道具やキャンプギアを

OSBボードで作った収納棚にディスプレイ。

有孔ボードにも小物をひっかけることもできます。

何より座って作業のできるカウンターがあるので、

ここで仕掛けの準備をしたり、ルアーを整理したり、

DIYをしたりというのもいいですね。

 

玄関をただの通り道にするのはもったいない!

と、家を建てた今は特に強く思います。

(自宅ももっと遊んだ間取りにすればよかった...)

 

次は、2階のマンガスペース。



階段をあがった目の前にずらっとマンガがあり、

見学に来た方は100%「おお!」とびっくりします。

 

本の収納はDIYで作ることも全然できるのですが、

DIYが得意でない方や、

既製品の本棚は置きたくないという方は、

間取り作成時に考えていた方が良いと思います。

意外に置き場所に困ります(特にマンガ)。

 

このモデルハウスでは、全面本棚にはせずに、

下部にはカウンターとシンクを取りました。

2階でゆったりマンガを読んでいる時に、

「コーヒーが飲みたくなってきた...」という時も、

このシンクで淹れることができますね!

 

実は写真の左側のスペースには、

ちょっと腰をかけられるベンチスペースがあります。

(↓こちらの写真)



ここでゆっくり読書とおやつを楽しめます。

こちらはベンチにしていますが、

小上がりの畳などにしてもおもしろいですね!

 

まだまだ見どころたくさんあるのですが、

大長編になってしまいそうなので、今回はここまで。

 

また、ここもルームツアーを撮る予定です。

「なかなか忙しくて行けない...」

という方もお家を体感いただけるよう撮ってみます!

そちらもお楽しみに!

 


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

高知店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。