北海道が舞台のドラマ「first love初恋」。旭川市民ならいつも見ている景色にも注目!【旭川】

こんにちは!旭川のハートフルな住宅会社
ナチュリエ旭川(石山工務店) 広報の八百屋です。

『旭川に住んでいるなら絶対に見た方がいい!!』
とお世話になっている方に年末におすすめしていただいた
NetflixのFirst Love(ファーストラブ)を
見ることができました!

■ 撮影地は旭川や札幌など
北海道がメイン

ドラマの撮影は主に旭川・札幌で撮影
されていたらしく、
見覚えのある景色がちらほら。

特に、旭川のロータリーが印象的かつ
とってもおしゃれでした。


また、過去にたまたま訪れた場所が
ロケ地だったと知ったときは
ちょっと嬉しかったり。

■ 音楽と時代背景とストーリー

お話の内容としては、
ちょうど宇多田ヒカルさんの
Automatic、First loveなども
学生の頃に聞いていた
世代だったので懐かしさと
トキメキで大洪水でした。
いろいろ積み重ねた後の
8話ラストがもう……

あまり多くを語ってしまうと
ネタばれしてしまうのでこの辺で。

しばらくはGoogleマップで
ロケ地巡りをして楽しもうと思います。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

旭川店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。