エゾシカのツノを使ったヘアピン

こんにちは!旭川のハートフルな住宅会社
石山工務店 広報の八百屋です。

先日、自宅の隣に住まわれている
石山工務店のオーナー様から
ヘアピンを頂きました。

こちら、なんとエゾシカのツノを
使ってオーナー様が作られたそうです。


ツノの模様を活かしたデザインで
同じ柄は二つと存在しないオンリーワン。

鹿のツノといえば、
剥製やランタンハンガーなど
インテリア的なアイテムの
イメージが強かったので、
いただいた時はビックリしました。


ヨーロッパでは鹿の角は魔除けや
幸運のアイテムとされているのだとか。
いいことあるといいな♪

実物を見てみたい!という方は
八百屋までお声がけくださいね。

改めてオーナー様
ありがとうございました(^^)/

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

■ナチュリエ旭川店のモデルハウスが完成しました。
ぜひ、お越しくださいね。
家族とかけがえのない時間を過ごす家【ナチュリエ旭川モデルハウス】

■家づくりの相談はこちらから
【無料】家づくり個別相談会開催!(オンライン対応可能)

2023.5.25追記
6/4(日)に東神楽町で開催されるイベントに
鹿角アクセサリーRPとして出店されるそうです。
詳しくはちらしをご覧ください。



share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

旭川店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。