中川政七商店のPOP-UP STOREに行ってきました

新潟店

桑原 悦子常務取締役

桑原 悦子

Kuwabara Etsuko

桑原 悦子

常務取締役

ごあいさつ

ナチュリエのお家は「素材感」を大切にしています。
毎日暮らす家だからこそ、“心地いい空間”をつくりましょう。

出身地

見附市

好きなこと・もの・ところ

・昼間はコーヒー、夜はビールを片手に大好きな友人や家族とのおしゃべりの時間。
・手づくりやアンティークな雑貨をあつめること。

私のライフスタイル

バーベキューやガーデニング、旅行、スポーツなどが好きで、家でじっとしているのが苦手でしたが、最近は家でゆっくり本を読んだりDVDを見たりする時間も好きになってきました。おすすめDVDがあったら教えて下さい。

こんにちは。ナチュリエ新潟のくわばらです。


万代のビルボードプレイスで開催されている中川政七商店のPOP-UP STOREに行ってきました。


奈良の工芸社「中川政七商店」さん

1716年、奈良晒黄金期に初代中屋喜兵衛が奈良晒の商いを始めたのが、中川政七商店の始まりです。長い歴史がありますね。


手織りの麻の蚊帳ふきんでおなじみですよね。
(写真手前は今回の戦利品、奥は友人からのお土産です)

わが家でもいつも活躍しています。

まずは食器を拭くための布巾として使って、

少し使い込んだ頃に台ふきになって、

最終的に床拭き用の雑巾として使って、

ながーく我が家の役に立ってくれているアイテムです。




今回の期間限定ショップでは、台所用品はもちろん、気持ちよさそうな天然素材の衣料品や、

夏ならではの花火や蚊取り線香なども販売していました。




私も風鈴を購入しました。

これで少しでも暑さをやわらげたいと思います。




平日なのにとっても大盛況でした。

7/10(日)までの期間限定ショップです。

ぜひ足を運んでみてください。


そしてそして、

いよいよ今週末7/2から「新潟市中央区神道寺南モデルハウス」がグランドオープンです。



おかげさまで、初日7/2(土)はご予約が埋まりつつありますが、
まずはWEBかTEL025-288-6668にてお問い合わせください!


たくさんのお客様にご覧いただければと思います!

ー神道寺南モデルハウスー
「自分と家族のじかんを大切にするおうち」
2022年7月2日(土)GRAND OPEN!



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【インスタグラム更新中!】

ナチュリエの施工事例がたくさん。インテリアの参考になります!

***ナチュリエ新潟インスタグラム***




施工中のお客様とのやりとりやスタッフの日常をご紹介しています!

***EXCELLENTHOMEインスタグラム***


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

新潟店の開催中イベント