矢代田周辺おすすめスポットの紹介

新潟店

桑原 悦子常務取締役

桑原 悦子

Kuwabara Etsuko

桑原 悦子

常務取締役

ごあいさつ

ナチュリエのお家は「素材感」を大切にしています。
毎日暮らす家だからこそ、“心地いい空間”をつくりましょう。

出身地

見附市

好きなこと・もの・ところ

・昼間はコーヒー、夜はビールを片手に大好きな友人や家族とのおしゃべりの時間。
・手づくりやアンティークな雑貨をあつめること。

私のライフスタイル

バーベキューやガーデニング、旅行、スポーツなどが好きで、家でじっとしているのが苦手でしたが、最近は家でゆっくり本を読んだりDVDを見たりする時間も好きになってきました。おすすめDVDがあったら教えて下さい。

こんにちは。ナチュリエ新潟のくわばらです。

現在公開中の新潟市秋葉区矢代田のOPENHOUSE

国道403号線沿いのとてもわかりやすい立地です。


とはいえ秋葉区に馴染みのない方にはイメージがしにくいかもしれません。

新潟駅からは車で30分程度、新津バイパスをまーっすぐすすんでいただくと

左手にかわいらしい白い外壁のナチュリエのおうちが見えてきます。





今日はOPENHOUSEをご見学いただく際におすすめの立ち寄りスポットをご紹介です。




道の駅たがみ

田上町役場に隣接し、2020年10月にオープンしたばかりの新しくてキレイな道の駅です。
地元の食材がたくさん売っているのはもちろん、たがみ食堂でごはんも食べれます。
私も先日足を運んで、田上産の梅干しを買いました^^






護摩堂山あじさい園

護摩堂山(ごまどうやま)といえば「あじさい」
あじさいが約3万本咲き誇ります。
コロナの影響で昨年は中止となってしまったあじさいまつりも今年は開催される予定。
2022年6月18日~7月18日とのこと。私も子どものころ母とよく電車で来ていました。
開花状況はこちらでも確認できます。この時期ならではのおすすめスポットです!






新津鉄道資料館

乗り物好きなパパとお子様必見!鉄道のまち「新津」ならではの資料館です。
200系新幹線電車先頭車両と、C57形蒸気機関車19号機の2両の実車が見れるそう。
鉄道のまち「新津」に暮らす人々の想いや歴史にも触れる資料の展示がたくさんあるそうです。
なんと開館から30年以上も経っていると知って驚きました。


以上、3つのおすすめ立ち寄りスポットをご紹介してみました。
OPENHOUSEの見学に併せて、ぜひ足を運んでみてください^^








□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【インスタグラム更新中!】

ナチュリエの施工事例がたくさん。インテリアの参考になります!

***ナチュリエ新潟インスタグラム***




施工中のお客様とのやりとりやスタッフの日常をご紹介しています!

***EXCELLENTHOMEインスタグラム***


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

新潟店の開催中イベント