梅雨の時期こそおすすめ!アロマオイルの楽しみ方

新潟店

桑原 悦子常務取締役

桑原 悦子

Kuwabara Etsuko

桑原 悦子

常務取締役

ごあいさつ

ナチュリエのお家は「素材感」を大切にしています。
毎日暮らす家だからこそ、“心地いい空間”をつくりましょう。

出身地

見附市

好きなこと・もの・ところ

・昼間はコーヒー、夜はビールを片手に大好きな友人や家族とのおしゃべりの時間。
・手づくりやアンティークな雑貨をあつめること。

私のライフスタイル

バーベキューやガーデニング、旅行、スポーツなどが好きで、家でじっとしているのが苦手でしたが、最近は家でゆっくり本を読んだりDVDを見たりする時間も好きになってきました。おすすめDVDがあったら教えて下さい。

こんにちは。ナチュリエ新潟のくわばらです。

新緑の気持ちの良い季節は束の間、天気予報に雨マークの日が多くなってきたように思います。


少しずつジメジメとした梅雨が近づいてきていますね。。。


今月末からプレオープンを目指している新潟市中央区神道寺南のモデルハウスは無事に外壁の塗壁作業が完了しました。


先週は天気予報とにらめっこをしながら、小雨に負けず職人さんにキレイに仕上げていただきました。


いよいよ明日から内部施工のラストスパートです。


内部足場も組まれて準備万端。


グランドオープンは7/2(土)を予定しております。
(特別なお客様には先行案内も可能です!まずはカタログ請求を!)



これから本格的にはじまる梅雨の時期。

快適に過ごすのにおすすめなのがアロマオイルです。


カビ対策のできる殺菌作用のあるものや、気圧の変化や蒸し暑さによる体調不良をリフレッシュさせてくれるリラックス効果もあります。


というわけで、先日アロマディフューザーづくり体験をしてきました!


材料はお好みのアロマオイル(100%天然のエッセンシャルオイルがおすすめ!)を3種類程度。

あとは精製水とエタノールだけ。



とっても簡単でした。


私は「ラベンダー」と「オレンジスイート」と「ゼラニウム」をブレンドしました。


市販のディフューザーは竹串を使っているものが多いですが、こんなふうにドライしたラベンダーを使うとインテリアも楽しめますね。


出来上がったディフューザーはわが家のトイレで活躍中です。



少しでも自分で手をかけたものって愛着がわきますね。

何でも手軽に購入もできますが、“手づくり”の暮らしも楽しみたいと改めて思いました。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【インスタグラム更新中!】

ナチュリエの施工事例がたくさん。インテリアの参考になります!

***ナチュリエ新潟インスタグラム***




施工中のお客様とのやりとりやスタッフの日常をご紹介しています!

***EXCELLENTHOMEインスタグラム***


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

新潟店の開催中イベント