南国市元町モデルハウス ~Concept Making~

高知店

板原 慶典営業

板原 慶典

Itahara Keisuke

板原 慶典

営業

ごあいさつ

大学では、県内の高校で「ワクワクする企画を創る」講師をしていました。そんな経験から、どんなコトでも「夢中になってワクワクできる」が大切だと感じます。お家づくりも同様に、そんな打ち合わせを心がけています!

出身地

高知県高知市

好きなこと・もの・ところ

DIY、料理、旅行、映画

私のライフスタイル

最近の休日は、祖母の家で古材を使ってダイニングテーブルセットを自作しています。古材を整え、部材を切り出し、組み立て、やすりをかけ、オイルを塗って…一から自分の手で作り上げた家具は愛着がわきます。

こんにちは!

ナチュリエ高知の板原です。

現在計画中の南国市元町モデルハウス。

 

今回は「コンセプトづくり」についてご紹介します!


コンセプトづくりとは

モデルハウスには、実はそれぞれコンセプトがあります。

現在公開中の中秦泉寺モデルハウスは「リビングでもキャンプギアを楽しめる」

南国市大埇甲のモデルハウスは「釣りとキャンプを楽しむ家族のための家」

といったような感じです。

このコンセプトはどうやって作っているかというと、、、

「スタッフがしたいこと/やっていること」

これが最初のスタートです!

 

やっぱり自分がやっていることや好きな事には詳しいので、

家づくりにおいても「こうした方がいい/こうしたい」

というのがどんどん出てきます(笑)

 

なのでナチュリエのモデルハウスには、

「誰もが好きな家」というのは少ないかもしれません(^^;)

その分「好き」や「こだわり」は詰め込まれています!


今回のコンセプトは、

ずばり「酒と料理を家の中でも外でも楽しめる」です!

まだ暫定的なので、これから煮詰めていく中で多少は変わるのですが、

こんなご家族をイメージしました☟

・・・

妻は料理がうまい。

本人は謙遜するが、妻の料理で晩酌するのが僕の毎日の楽しみだ。

僕はもっぱら食べ役だったのだけど、

少し前ひとりキャンプデビューをして、つくる楽しさがわかった。

といっても、肉を焼くばっかりなので、活躍するのは主に外。

集めたキャンプギアを庭に並べてBBQの準備は万端。

今日は、妻の友人夫婦が遊びに来る。

まずはウッドデッキのある庭でBBQをふるまって、

夜がふけてきたらBARをイメージしてつくったキッチンで

妻がおつまみを用意してくれるらしい。

今日は存分に食べて飲んで楽しもう!

・・・


↑的なことを話しています(笑)

 

今のままでは男目線に偏りすぎているので、

次回は女性コーディネーターや設計士とも意見交換して間取り作成!

さてさてどんなお家になるのか!?

 

 ー----------------------

「資料請求がしてみたい」という方はこちらから☟



share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

高知店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。